8月 062016
 

概要:バイマ(BUYMA)自動出品くんのサイズ入力方法についてまとめます。

本題に入る前に、BUYMAのサイズ入力に関連する2つの定義を説明します。

サイズの名称

サイズの別称とも言えます。表示する内容はセラーにお任せです。海外輸入品では、ユーザに分かりやすいために、海外のサイズ表記を記入します。

参考日本サイズ

BUYMA内部で商品管理用のサイズ。基本的に日本のサイズ仕様に準拠します。ユーザが絞込みなど利用できる。同じ商品に対して、すべてのセラーが同じ情報を入力することが前提です。海外輸入品では、日本サイズに相当する情報を記入する必要があります。

バイマ自動出品くんでは様々なサイズ入力方法をサポートしております。

状況に応じて、適切の入力方法を選びください。

1.サイズ名称及び参考日本サイズは同じ内容を表示したい場合

直接コンマ区切りで記入します。たとえば、S,M,L

2.海外輸入品、かつ日本サイズに相当するサイズがある場合

米国のメンズ Tシャツ・カットソーを登録する場合、たとえば、米国サイズは36(日本のSに相当する),38(日本のMに相当する)があるとします。記入内容は36/S,38/M

3.海外輸入品であり、日本サイズに相当するサイズが存在しない場合

米国の手袋を登録する場合、たとえば、米国サイズはN,Mとします。日本のサイズでは存在しないため、記入内容はN/指定なし,M/指定なし